Break

つぶやき日記

嫌いな女

私、義妹が嫌いです。(唐突)

 

旦那の妹、ふたりいるんですが、

私の1個上と1個下でちょうど挟まれてるんですけど、

私が旦那と付き合ってた2年間のうちに立て続けにデキ婚したんですよね。

当時27歳と29歳だったかな。

 

それだけでもだらしないなーって印象だったけど、

元々あれこれ旦那(当時彼氏)に頼ってきてたし、

子供のことで更に子供の世話とか子供のお風呂とか、

出産祝いにベビーベッド買ってくれとか図々しい要望が始まって。

 

出産予定日は送迎要員で待機させられてたし。(当時彼氏の旦那)

 

自分の旦那は頼れないの??って思ったよね。笑

 

生まれた後も病院連れていくのに付き添ってーとか、

前述したお世話の用とかで旦那(当時彼氏)駆り出されて。

 

しょうがないことだとは思ったけど正直いい気はしないよね。

まだただの彼女だったから口挟む権利もないし。

結婚してたら「あなたじゃなきゃだめなの?」くらいは言ったと思う。

義妹からしたら両親も義両親も旦那もいるのになんで彼氏ばっかり…とは思ったけど。

まあ旦那が妊婦や乳児を見放して投げ出してくるような人よりは

面倒見のいいひとで良かったとは思うけどさ。

長男に頼りすぎでは??と思って。(前から思ってたけど)

 

あと何度も言うけど自分の旦那は頼れないの???笑

 

このころの旦那はよく、「しょうがねーじゃん、俺長男なんだから」が口癖だった。

そんでよく「今時長男だからってなんなの?」って返してたなー。笑

だって別に家を継ぐわけでもないしねぇ。笑

結婚した今は段々実家に行く頻度も下がって、

物理的に会う機会も減ったからか義妹からの接触や要望も減ってきてて

いい調子だけど。

 

あと義妹の事で旦那から聞いた話(というか文句)で引いたのは、

自分の兄(私の旦那)がいる目の前で平気で胸出して子供におっぱいあげてたとか。

下品すぎ。

 

でも決定的に無理だって思ったのは、

私の婚約指輪を、旦那が渡す前にお店で受け取ってきて準備して家に仕舞ってた時に、

最初に義妹が嵌めようとしたと聞いたこと。

 

無神経すぎて引いたんだけど。

がさつどころの話じゃないわ。

 

許せる人もいると思うけど、

許せるとしても自分だったら人の指輪勝手にはめようとなんてしないよね??

しかも自分の兄が彼女にプロポーズしようとして用意してた指輪だよ??

 

ありえなくない?

私は理解できない。

 

そのことでは相当旦那を責めてしまって申し訳なかったけど、

結局新婚旅行先のジュエリーショップで別の指輪を買ってもらって、

旦那に私の薬指に嵌めてもらって上書きということにした。

 

それでもうこの件では妹のこと責めないよって約束した。

でも、嫌いなもんは嫌いなんだからそこはもうしょうがないよね。

言わないだけで嫌いなままです。

 

まあずっとやんわり義妹との接触避けてるから、旦那は絶対察してるけど。

あとたぶん義母も知ってて気使ってくれてる感じする。

義実家行ったとき義父が義妹呼ぼうとすると阻止してくれるし笑

義母はとてもいい人です。

義父が安易に「うちの隣(敷地内)に住みゃいいじゃん」って言った時も

「敷地内別居とか同居なんてやめたほうがいい、お互い大変なだけ」って

止めてくれたらしいし。

なんか自分が同居で姑にいびられたり嫁姑関係に苦労したらしい。(旦那談)

 

そういや旦那の従妹も去年デキ婚したけど、

義妹たちと3人組で仲良しらしいんだよね~。

類友なんだね。

私はそこに入れそうもない。入りたくもない。

絶対気合わないし。

 

だって私はちゃんと子供とかやむを得ない理由のない状態で

ちゃんとあなたと結婚したいってプロポーズされて結婚したかったし、

職場にも友達にも結婚報告の前に妊娠報告なんて恥ずかしい真似したくなかったし、

親に呆れられたくなかったし、

ちゃんと大事にされてるのかって心配もかけたくなかったし、

だから旦那と結婚する前は絶対避妊させたし、

もしデキ婚なんてなったらうちの親からの第一印象最悪だよ、それでもいいの?

私は嫌だよ。親からいい人だねって言われて結婚したいよ。

と伝えた。旦那も納得して結局新婚旅行までは避妊してたわ。

旦那は、義妹たちが立て続けにデキ婚して、職場もデキ婚が多いらしくて、

皆きっと普通に幸せそうに見えたんだろうし、両親も孫の誕生に喜んでたりで

多分感覚がマヒしてたんだか、デキてもよくない?って雰囲気になりかけてたから。

 

てか周りでデキ婚が多いってどんな環境?笑

私の周りでは義妹たちしかいないわ笑

 

変な話しちゃったけど。

 

新婚旅行中もこの3人から、

お土産にあれ買ってきて、こっちじゃなくてそっちがいい、と

旦那にLINEが来てましたよ。

無神経女ども。

 

自分らがデキ婚でちゃんとしたプロポーズも新婚旅行もなかったし

想像力もなくて無神経だから図々しいって気づいてないのかな?

なんて毒を吐いてみる。

 

性格悪いなー私。

でも嫌いなんだもん。