Break

つぶやき日記

マイホームの夢

あ~、、一戸建てに引っ越したーい。笑

 

今旦那と二人でアパートに住んでるんですが、

なかなかに隣からの音が響くんですよね…

ということはうちの音も結構響いてると思うけど笑

 

まあ、お隣さんはそんなにうるさくないのでそれはあまり気にしてないんですが、

一戸建てなら完全に気にならないのになあっていつも思います。

 

それから、角部屋の小さいお子さんたちがいつも、

駐車場で自転車乗り回したり走り回って遊んでるんですよねー泣

 

ちょうど私や旦那が帰宅する時間にもいるし、危ない。

前帰宅したら遊んでるとこに遭遇して、父親がそばの自分の車のとこにいたから

視線を送って圧をかけたのに、目が合ったのに、子供に何にも言わないし!

自分の子供が危ないってのに危機管理意識ないのかな???

駐車場で車が入ってきてて子供がそばで遊んでるのに、

うちの旦那が見てても何も言わず放置してると知ったら私はキレるわ。

でもそこの家は母親も一緒に駐車場で遊んでたりするし、

そういうご家庭なのねって呆れ…

徒歩5分くらいのとこに公園あるのに。

 

だからやっぱり自分ちだけの土地と家がほしいなー!

 

私の元友人にもさんざん自慢されたしなー!

すんごい広い家建てましたって!なんでも置けるのー!ってw

元友人とその母親からめちゃくちゃマウントとられましたw

でも招待されて見に行ったら普通の分譲建売で、言うほど広くもないし、

隣にも全く同じ派生みたいな家が建ってたから「あれ?」ってなったよw

 

ちなみになんで「元」友人なのかっていうと、

その子は人生初彼氏である今の旦那さんと付き合ったときから

お花畑全開&マウントがきつくて、

婚約祝い、出産祝い、結婚式ご祝儀、新築祝いを猛アピールで搾り取られた末に、

私の結婚はフォトウエディング婚だったからって

「挙式無しだしお祝いはいいよねw」ってスルーされたから縁切ったのでした笑

あとから気まずそうに数か月遅れで母親がお祝い持ってきたけど、

たぶん私がLINEブロックしてたからか、

「本当は会えた時に渡そうと思ってたんだけど、忙しそうだから送るね!」

ってアホみたいな言い訳メッセージカード付だったし、

即無難なお返し送って縁切った笑

自慢とお花畑をちりばめたお世辞風マウントLINEが来なくなってスッキリ!

 

結婚って人間関係変わるよねー。

親友がすごく心のこもった手紙とお祝い品を送ってくれたから、

これが本当の友達だよなあって、縁切りの背中押してもらったわ。

 

それで今マイホーム貯金中だけど、

いろいろ夢があるのでどこまで実現できるか。泣

 

私、ウィリアム・モリスの壁紙好きなんですよね。

洗面鏡がある壁のアクセントクロスにしたい。

もちろん賃貸みたいな一体型の洗面台じゃなく、造作洗面台。

 

あと、窯業系サイディングの外壁はやだなー。

タイルがいい。

今のアパート築3年だけど、窯業系サイディングの外壁で、

コーキングが汚くなってるし見た目も安っぽくて…。

 

旦那はランニングコストが低いほうがいいよなって言ってるから

あとは私のプレゼン次第かなw

 

素敵なタイルの、北欧風の、庭にハーブとか植わってる、

内装もウィリアムモリスの壁紙やアンティークタイルとかでこだわった、

温かみのある素敵な家に住みたい!!

 

はー、夢です。